当院施術は、マッサージとは根本的に何が違うのか?

強く押されて方が気持ち良いから好きという方も少なくはありません。

しっかり揉まれた方がやってもらった感があるのも否定はしません。

私も昔は、マッサージばかりしてました。

マッサージすることで本当に喜んでくれる人が多いのも体験しています。

では、何故今マッサージを中心としていないのか?

今でも摩ったり、軽く押したりするようなことはしています。

手当ては、とても大切で人の手のぬくもりや適度な触圧は本当に重要です。

しかしながら強い刺激を与えることはほとんどしません。

当院施術は、マッサージとは根本的に何が違うのか?

私は、長年マッサージをしている中で、『ほとんど治せていない』ことに気づいてしまったのです。

喜んではもらえるのですが、その時だけの気持ち良さを与えるだけで改善しないことに気づいたのです。

今でも勉強させて頂いている先生に出会った時に、

ほとんど圧を加えないのに改善させている現実。

パッと人を診るだけその人を分析してしまう観察力。

的確に短時間で施術してしまう技術力。

を目の当たりにして、『これが本当の治療家だ。』と気づかされました。

人の身体は、低刺激の方が反応率が高いことを教えられたのです。

そのカラクリを知るべく、勉強させて頂きました。

勉強を重ねるうちにほとんどの人が強刺激を必要としないことを知ってしまったのです。

マッサージの利点とも言える・・・気持ち良さは実は作られたものです。

人間の本来持っている防衛反応を利用したものなので、改善には適していないんです。

人間の本来持っている自己治癒力は、的確な圧が大切なのです。

身体が好む圧があるんです。それは、低刺激が中心となるのです。

言葉で言えば、強い弱いだけの話になってしまいますが・・・

実体験をもって、あなた自身のお身体で確かめて頂けると嬉しく思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す