整体って何だ?

治療院をお探しになっている方、初めてで何だか良く分からない方、

そももそ整体って何?と思う人もたくさんいるでしょう。

整体とは・・・

簡単に言えば、身体を整えるということです。

この身体を整える手技手法、考え方がたくさんありすぎて、

どのような治療院を選べ良いか分からなくなってしまうのだと思います。

皆さんがお存じの鍼灸、カイロプラクティック、マッサージ、ストレッチだって広い意味では整体です。

バキバキボキボキするような手法も整体の一種となります。

鍼灸は・・・国家資格所有者が鍼や灸を用いて東洋医学の考え方を元に身体を整えているものです。

カイロプラクティックは・・・背骨の歪みを正し、神経伝達を整えることで身体を整えるものです。

マッサージは・・・基本的には指圧したり、摩ったりして筋肉を中心に身体を整えるものです。

ストレッチは・・・筋肉や関節を伸ばすことで身体を整えるものです。

その手技手法はさまざまあれど、全て身体を整えることに関しては同じことです。

整体って何だ?

では当院ではどんな手技手法、考え方で整体を行うのか?

それは・・・

脳の働きを促し、背骨の神経伝達を整え、内臓の働きを活発化するという考え方です。

人間が働くべき根幹を大切し、自己治癒力を促していきます。

身体が機能するための整体であると考えて頂ければ良いでしょうか?

手技、手法は・・・

頭蓋仙骨療法・自律神経調整法・内臓調整法・エネルギー療法などを基本に成り立っています。

患者さんの状態に合わせ、その手技手法を選択します。

バキバキボキボキすることはなく、手技は至ってソフトなものとなります。

マッサージ的なこともしますが、強い刺激はないです。

本来強い刺激は、人間が嫌がる行為なので、当院では採用していません。

実際は、ご体感して頂くのが一番だとは思うのですが・・・

言葉で伝えるとこんな感じになってしまいます。

ただ、痛みもとるのもご自身のお身体、不調を取り除くのもご自身のお身体です。

ご自身のお身体で回復できる身体作りをするのがしばた接骨院の手技手法となります。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す