産後の体調不良・・・『年齢を感じました・・・』

先日、30代半ばの女性が産後の体調不良でお越しになられました。

初産で産前も体調良くお過ごしになれれ、産後も比較的順調に過ごされていたようです。

産後2ヶ月を過ぎた頃から体調が激変されたらしく、当院にご来院頂きました。

症状は・・・

肩こり、腰痛、不眠からくる倦怠感、手首痛など産後のママさんの特徴的な状態です。

ご本人さんからすれば突如しんどくなってきたようで、

『産後こんなに体調が崩れるとは思いもしませんでした。』

『ほんとに年齢を感じました。』

とのことでした。

産後の体調不良・・・『年齢を感じました・・・』

産前から考えれば約1年、身体に命を宿し、かなりの体力を使っています。

赤ちゃんがお腹に入っているということは、子宮は相当疲れているはずです。

お腹が大きくなるにつれ、他の内臓も圧迫されるので、内臓疲労も相当なものです。

産後は、育児に追われ、更に疲れる状況になります。

身体が悲鳴を上げてもおかしくはありません。

年齢のことを言うのは何ですが・・・

20代前半で産む身体と30代後半で産む身体は違って当たり前です。

出産が関係なくても・・・

『最近、疲れが抜けにくくなった・・・』などと感じてしまう年齢でもあります。

産後に体力が回復しづらくても仕方がありません。

そんな時に頼って頂くのが産後のケアとなります。

年齢のことはあまり言いたくはありませんが、やはり年齢に勝てないこともございます。

最近は、出産年齢も上がってきております。それなりにお身体に気を遣って頂きたいと思います。

若いからと言ってメンテナンスが不必要なわけではありませんので、あしからず・・・

産後ケアに関しては、コチラもご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す