産後の骨盤は、何故締まっていかないのか?

産後は、骨盤矯正と骨盤に特化して言われることが多いです。

確かに骨盤は、大切です。

更に言えば、骨盤ではなく、骨盤内の内臓が大切なんです。

産後に・・・

骨盤ベルトをしてもイマイチ効果が分からない

とりあえず骨盤ベルトをしている

骨盤矯正しても骨盤が締まった感じがしない

中には・・・

骨盤を締め過ぎて体調が良くない

骨盤矯正をして余計に腰痛が悪化した

なんて方も少なくはありません。

当院には、上記のような経験をされた方が多く来院されます。

不妊治療で訪れる患者さんの共通点とは!?

骨盤は、自然と締まっていくもの・・・これが大前提です。

では、何故骨盤が思うように締まってこないのか?

それは・・・

産前からの疲れ、産後の疲れが溜まったままだからです。

身体の状態としては・・・

内臓の疲れにより内臓が垂れ下がってしまっている、いわゆる内臓下垂が原因です。

内臓が下がれば、重みは、下へ下へと下がります。

だから、ぽっこりお腹のような状態で以前よりお腹のお肉が弛んでしまうのです。

体重は戻ったけどウエストのサイズが戻り切らないのは、これが原因です。

出産とともに育児が始まり、身体を休める暇がないと思います。

身体を休める暇がないから産前からの疲れが取れずに、骨盤が開いたままになるのです。

骨盤を締めるには、産前産後の疲れを取ること!

つまり内臓を元気にし、元の位置へと戻すことです。

内臓が元の位置へ戻れば、骨盤が締まる余裕ができるのです。

これで自然と骨盤が締まるようになるのです!

これが出来なければ、骨盤ベルトをしても骨盤矯正をしても効果が上がりきらないのです。

これが本当の産後ケアです。ご興味のある方は、こちらもご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す