不眠が続けば、腰痛にもなる!

先日、腰痛が悪化したと40代の男性の受診がありました。

腰痛の場合、実は腰自体に原因のあることは少なく、どこに問題があるかを探っていきます。

これには、日々の生活で不調を感じるところにヒントがたくさん隠されています

今回は・・・

不眠続きで夜中に起きるとその後浅い眠りしか出来ないと問診でお聞きしました。

不眠が続けば、腰痛にもなる!

何故、不眠が腰痛に繋がるのか?

簡単に言えば・・・

疲れが取れない身体になっているから

不眠の問題は、やはり自律神経の問題に繋がります。

検査では、背骨の動きが悪くなっており、神経伝達が上手く行っていないことが見て取れます。

不眠が続けば、どんどん背骨の動きが悪くなります。

背骨の動きが悪ければ、周りの筋肉にも影響が出てきます。

それが腰痛悪化という結果になったのでしょう。

疲れが溜まるという表現で言ってしまえば、それまでですが・・・

マッサージをしたり、電気を当てるだけの処置では、取れない腰痛でお困りの方はたくさんいると思います。

何故、疲れが取れないのか?

何故、腰痛になるのか?

それを解明することが大切なのです。

簡単に取れない腰痛には、取れない原因があります。

あなたの腰痛・・・何が原因で取れないのか?を知ることが大切なのです。

腰痛に関する解説ページは、こちらをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す