寝違え・・・春先からの疲れが原因かも!?

ここ2日間ほど急激に寒くなりました。

こんな時は、寝違えやぎっくり腰が増える傾向にあります。

朝起きたら首が回らないと寝違えをした30代の女性が受診されました。

寝違えで首が痛いのは良く分かりますが・・・

身体が疲労しすぎています。

寝違え・・・春先からの疲れが原因かも!?

今年は、重度の花粉症に悩まされていたようで、少し症状が落ち着いてきたところだったそうです。

花粉との戦いで肝臓が相当疲労しています。

息苦しくて眠りが浅い為、回復力が落ちています。

ここ2日ほどの寒さで腎臓に負担が掛かっています。

この状況なら重度のぎっくり腰を起こしてもおかしくないのですが・・・

腰より先に首にきてしまった感じです。

首が痛いのは、1回施術して数日内には治まると思います。

1回の施術では、疲労が抜けきらない為、放っておくときっくり腰になる可能性をお伝えさせて頂きました。

もう1回くらい3日後くらいに来て頂くのが理想的です。

ご本人さんも『もういい加減、メンテナンスしないとあかんと思ってた。』とのことでした。

身体は、正直です。

大事にならない前に身体のメッセージを受け取って頂けると嬉しく思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す