保険で揉んじゃいかんのです!

保険で揉んではダメ!言い過ぎかも知れませんが・・・

多くの方が保険が利いて安くて揉んでもらえるところと勘違いしているようです。

先日も当院に通院中の方からこんなご質問がありました。

『先生のところで治療をしてもらってだいぶ良くなっているけど、保険で揉んでくれるところにも行っていいですか?』

『昔行ってたところは、よく揉んでくれるんですよ。治らなかったけど・・・』

ダメです!

まず、ルール上、併用が出来ないことが大前提ですが・・・

保険で揉んじゃいかんのです!

今回は、手首など痛みで保険の要件に合うから保険で診ています。

でも、揉んで欲しいのは、腰などの疲れを取りたいからなんですね。

整骨院、接骨院は、ケガを治療をすることが原則です。

疲れを取るために保険を使って揉みに行く場所ではありません。

当院は、外傷いわゆるケガは、保険の対象。それ以外は、保険の対象外として施術しています。

と、ウリのように宣言していますが・・・

こんなこと自体ウリになってはいけないんですよ。本来は・・・

良く考えて見てください!

あなたの痛みや不調は、外傷ですか?そして急性ですか?

当院にお越しの方は、8割の方は外傷でも急性でもありません。

保険の対象外になるのは当たり前なんです。

当院がきっちりと保険、保険外と分けているのは、ルールだけの問題ではありません。

身体は、きっちりと診て、しっかりと施術する必要性があるからなんです!

身体は、自分で治す力を持っています。

今、不調や痛みがあるのは、自分で治す力が劣っているからなんです。

当院は、自分で治す力を引き上げることを大切にしています。

揉む、ストレッチだけでは力は引き上がりません。

揉んで欲しいだけなら2980マッサージもありますからね・・・

もっともっとご自身のお身体の回復力を信じて欲しいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す