フワフワしためまい・・・隠れ肩こりかも!?

30代の女性患者さん。お仕事は事務員をされています。

1年ほど前からめまいの症状でお悩みのこと。

友人のご紹介で当院にご来院になられました。

仰向けになる時や振り向いた時にグルグルと目が回るようなめまいではなく
ふとした瞬間に頭がフワフワとした感じがするとのことです。

耳鼻科、内科、脳外科と転々とし、検査もしたけど異常なしとの見解。

薬を飲んでも症状が取れるわけでもなく、悪化する訳でもなかったそうです。

フワフワしためまい・・・隠れ肩こりかも!?

東洋医学に頼ってみようと鍼灸院を探すものの、「ハリは何となく怖いんです。」
ということでなかなか行くことが出来なかったそうです。

友人から手技で東洋医学的な施術をする治療院があると聞いてご来院。

問診の結果、特にめまい以外の問題はなさそう・・・

触診していくもめまいらしき兆候を示す異常はなし。

以前にも経験したケースを踏まえ、隠れ肩こりではないかと肩の周辺を念入りに触診。

しっかりと触診した結果、左側の肩甲骨付近の奥深くにコリを確認。

本人には肩こりの自覚なしでした。

全身の調整と共に奥深くのコリにアプローチ。

患者さんには、「これが原因なら2、3日くらいで徐々に楽になります」と説明し、お帰り頂きました。

「これが原因でなければ、また考え方を変えて違うアプローチをしますので1週間様子を見て下さい」と

お伝えし、1週間後にご来院頂きました。

「だいぶ楽になりました。」とお声を頂き、安堵。

2回の施術ですっかりとフワフワ感が消えました。

このように出ている症状と一見関係のなさそうなところで異常をきたしていることもあります。
また、それが自覚出来ていないケースもあります。

検査や施術を繰り返してもなかなか症状に変化のない方は、一度ご相談ください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す