坐骨神経痛に強い刺激が不向きな理由とは!?

坐骨神経痛に限らず、神経痛でお悩みの方はたくさんいると思います。

さまざまな治療法を試してきたけど思うように治らない・・・

運動やストレッチを続けているけど自分の力では限界・・・

痛み止めを飲んでも効かなくなってきた・・・

とお困りの方も少なくないでしょう。

神経痛とは・・・神経過敏状態です。

さまざまな要因は考えられますが・・・

どんな理由があるにせよ神経が興奮状態になってしまっているのです。

そこにマッサージなどの強刺激を加えると余計に神経が興奮してしまうのです。

坐骨神経痛に強い刺激が不向きな理由とは!?

やってもらった時は、気持ちいいですけど・・・

強い刺激の方が効いた感じがする・・・

なんてご意見もあるでしょう。

しかし・・・実際良くなっていますか?

その時気持ちいいのは、理由があるのです。

強刺激により身体が興奮状態になるとアドレナリンが出てきます。

スポーツ選手の話で良く耳にすると思いますが、

『アドレナリンが出てるので試合中は痛くありませんでした。』

なんてコメントを聞くことがありますよね?

そうなんです。アドレナリンは、一時的に興奮させることにより痛みを感じさせなくするホルモンなんです。

だからアドレナリンが出ているときは、脳が痛みを抑えているのです。

でも、長続きしないからアドレナリンが出なくなると、途端に痛くなるのです。

マッサージなどの強刺激を受けている時は、正にこの状態と同じなんですね。

神経痛は、神経興奮状態です。

神経興奮状態を抑えるのは、身体を落ち着かせる方向に持っていかなければいけません。

身体が落ち着く状態を続けることが神経痛には効果的なんです。

それには、如何に自律神経の副交感神経を優位にさせるか?

これが施術としてのポイントとなるわけです。

しばた接骨院の神経痛の施術は、興奮状態を如何に抑えるかをポイントにしています。

坐骨神経痛に関しては、コチラもご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す