副交感神経を優位にさせる理由とは!?

自律神経を整えると良く言いますが、実際身体ではどのような状況になっているのでしょうか?

自律神経は、バランスが大切と言います。

それは、交感神経と副交感神経が上手く切り替わるかどうかがそのバランスだと考えます。

現代人の身体のバランスとしては、交感神経優位で不調を抱えてる方が多いです。

コリ、痛み、疲れ、ストレス、不安、刺激などは、交感神経優位の状態で起こるものです。

代謝、内臓活性化、細胞修復、睡眠は、副交感神経優位の状態で起こります。

交感神経、副交感神経この二つが自律神経です。

上記を比べた際に、現代人が足りないものはどちらでしょうか?

副交感神経を優位にさせる理由とは!?

その通り・・・

副交感神経優位の状態が足りていません。

交感神経優位の状態が続けば、身体が興奮状態となり、コリ、痛み、疲れが出てしまいます。

この状態が更に続けば、コリ、痛み、疲れが取れなくなってしまいます。

ストレス、不安、刺激がある状態が続けば、コリ、痛み、疲れは取れません。

マッサージなどは刺激です。

この観点から考えれば、マッサージでコリ、痛み、疲れは取れないのです。

人間の仕組みから考えてもコリ、痛み、疲れを取るには、マッサージは不向きなんですね。

コリ、痛み、疲れを取るには、副交感神経優位の状態にしておくことが大切なんです。

代謝が良くなり、内臓が働き、良く眠れることがコリ、痛み、疲れを取ることに繋がるのです。

当院の施術は、刺激のない身体に優しい手技や治療器を採用しています。

副交感神経優位になる身体にするためです。

現代人の多くは、この手法、考えの方が理にかなっているのです。

コリ、痛み、疲れが取れない方は、このような考え方の治療院に行ってみてください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す