筋・筋膜ファシアバランス調整セミナー第3弾

4月16日(金)にセミナーの講師を勤めさせて頂きました。

今回は、第3弾ということで下肢中心のセミナーとなりました。

20数名ご参加頂き本当にありがとうございました。

主催のセラピ㈱さま、共催の愛知電子工業㈱さまもありがとうございました。

筋・筋膜ファシアバランス調整セミナー第3弾

主に足首の調整と腹直筋の調整を行いました。

足首の調整は・・・

下腿部や大腿部の筋肉の緊張を緩ますために行います。

膝や股関節などに問題がある場合にも足首の動きが悪くなっているケースが多いため、

足首の調整は、非常に重要な役割を果たします。

腹直筋の調整は・・・

骨盤を含めた全身的な調整のために行います。

腹直筋が緩むことで骨盤の動きや股関節の動きが良くなります。

身体の前面の緊張が取れることで姿勢改善にも役立ち、猫背などにも効果的です。

セミナーの基本的な趣旨は・・・

身体を大きく診ること。そして、問題のある部位ばかりに目が行かないことです。

多くの治療家さんは、患者さんの主訴を元に問題の部位に目が行きがちです。

身体は、一部分だけで動くものではありません。

様々な要因が重なり、痛みや不調に陥ります。

身体を大きく診ることで、問題のある部位にどのように作用するのかを考えることが大切となります。

多くの治療家さんは、この症状ならどうすれば良いか、この痛みにはどう対応すれば良いかと視野が狭くなりがちです。

今回のセミナーで身体を大きく診るということのヒントになってもらえば嬉しく思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す