産後の骨盤ケア・・・寝違えが頻繁に起こる

本日、産後の骨盤ケアで20代のママさんのご来院がありました。

当院にお越し頂いた理由は・・・

『骨盤のケアをしてくれるから』だそうです。

良くある骨盤矯正ではなく、骨盤内のケアまで行ってくれそうだということで選んでくれたようです。

当院が言いたいのは、正にこの部分であります。

産前産後で疲弊した、卵巣や子宮の状態を如何に元気にしていくかが産後のケアの目的となります。

男性も女性もそうですが・・・

生殖器というのは、身体の根幹であり、エネルギーを一番持っている臓器なんです。

ここが疲弊するとパワーが漲らないのです。

11.10atsumeki330

寝違えが頻繁に起こるという症状でのご来院ですが・・・

やはり疲れが取れない状態に身体があること自体が寝違えを誘発してしまっているのだと思います。

抱っこしたり、寝ながらおっぱいをあげてりと身体に負担が掛かる姿勢を一因であるとは思います。

それ以上に大切なのは・・・

疲れを取れる身体であるか・回復力のある身体であるか

なんです。

そういう意味においても産後に骨盤ケアを行うことで産前産後のお身体の疲れをしっかりと取ることが大切なんです。

育児に立ち向かっていく身体の状態にしておくことが大事なんです。

骨盤は、その疲れが取れてくると自然に締まって行きます。

無理に締める必要はないのです。骨盤が自然と締まる身体の状態になっているかが問題なんです。

そう言った意味でも産後の骨盤ケアは大切となります。

ご興味のある方は、コチラもご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す