何故、あなたの痛みや不調が治らないのか!?

何年も治療院に通っているのに治らない

注射をしているのに痛みが取れない

薬が増える一方でいつまで飲み続けたら良いのか

その時は治った気がするけどすぐに元に戻る

なんてお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

ここで少し考え頂きたいのが・・・

あなたは治るための治療を受けていますか?

治療院に行っているから治るでしょう

病院に行っているから治るに決まっている

なんて思ってはいませんか?

はっきり言いまして、治る治療を受けなければ治るものも治りません。

治る治療を受けていないなら行かない方が治る確率が格段にあがります。

何故、あなたの痛みや不調が治らないのか!?

では治る治療って何だ?ということです。

これは、自律神経と深い関係があります。

自律神経は、活動時の交感神経、安静時の副交感神経のバランスで成り立ちます。

このバランスが崩れていると治るものも治りません。

特に現代人は、交感神経が優位になっており、身体が興奮しっぱなしです。

身体が興奮していると痛いものも取れず、不調を回復させることも出来ません。

交感神経は・・・

防衛反応です。人体の危険を回避する神経でもあります。

例え痛くても動けるようにする為の神経です。

一時的にアドレナリンなどを出すことで痛みやコリを緩和させようとします。

だから、マッサージなどの強い刺激を受けた時にその時気持ち良くて治った感じがするのです。

副交感神経は・・・

生体維持です。生きていくための活動を促す神経でもあります。

損傷した場所を身体が認識することで安静にし、身体を治す方向へと導きます。

良い睡眠が取れることや内臓の働きが良いことが身体自体を治すために必要となります。

極力弱い刺激で身体を落ち着かせるようにしていくものが中心となります。

その時の気持ち良さより少しずつ治る身体にしていくものです。

マッサージ行ったら肩こり良くなったよ!という方もいるでしょう。

それは、一時的に痛みを和らげることで十分に治る体力があったからです。

治す体力のある方は、それで十分に効果が感じ取れるでしょう。

でも、それを信じすぎていつまで経っても治らない方もたくさんいるのです。

そういう方は、一時的に痛みを和らげるだけでは治っていく身体ではないということです。

なかなか治らないという方は、根本的に治療法を見直す必要があります。

じっくりしっかり治す身体にしていかなければなりません。

瞬間的な効果ばかりに期待していてはいけないのです。

しばた接骨院は、身体を治す方向へと導くよう日々精進しております。

お電話での相談だけでも構いません。

今までとは、違う考え方、手法になるかも知れませんが、納得して施術を受けて頂けば嬉しく思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す