うつ傾向のある方が治りにくいのは、何故!?

当院は、自律神経の調整なども行う為、うつ傾向にある方のご来院もございます。

自律神経は、精神的なものにも関与する為、その調整は大切なものであります。

うつになってしまう原因は、人それぞれでなかなか掴みにくいのも現実です。

仕事や家庭でのストレス

友人などの人間関係のストレス

学校や塾でのストレス

病気に対する不安

痛みや不調に対する不安

なども含め、さまざま折り重なったものが原因となっているのだと感じます。

当院にお越しになられる方は、痛みや不調などの体調面の不安からうつ傾向になってしまった方が多いです。

治療院なので当然と言えば当然ですね。

うつ傾向のある方が治りにくいのは、何故!?

では、何故うつ傾向は治りにくいのか?

一つは、気持ちが優れない為にどうしても行動が遅れてしまう。

『もっと早く来れば良かった。』などのお声を頂戴することがたくさんあります。

病院などには通っていても、整体で良くなるとは思っていない方が多いのが現実です。

本当に辛くなってから手段を探し出すのでどうしても初めの一歩が遅れてしまうのです。

また、落ち込みがちなので『行ってみよう!』と決心するまでも時間が掛かってしまいます。

私の立場から言わせて頂ければ・・・

勇気を持ってください!としか言えませんが、その行動自体が良くなる始めの第一歩だと思います。

次に、不安やストレス状態は、交感神経優位であることです。

交感神経優位の場合は、身体は興奮状態です。

興奮状態では、常に体力使ってしまう状態です。

回復力が落ちてしまい、身体を治す方向に向きにくくなってしまいます。

睡眠障害、食欲不振など身体が興奮することによって陥る状態になりがちなんです。

身体を治す状態は、副交感神経優位にすることです。

副交感神経優位であることは、質の良い睡眠、内臓の働きの活性化に繋がります。

これが身体を治す方向へと導いてくれます。

一つは、早く手を打つこと。

二つは、身体を治す方向に導くこと。

どんな痛みや不調もそうですが、うつ傾向にある方は、この二つがとても重要となります。

自律神経の詳しい解説は、こちらをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す