腰痛改善が先か?睡眠改善が先か?

先日、最近腰痛が酷くなってきたのでとご来院された40代の男性患者さん。

お身体の調子を聞かせて頂くと・・・

最近、2時、3時頃に目が覚めてしまうとのこと。

思うように眠れていないとお話くださいました。

腰痛と言っても特に腰が悪いわけでもなく、私の判断としては、

回復力の遅れであると思いました。

よくよくお聞きすると・・・

疲れてくるとめまいをすることもあるそうです。

最近、めまいを起こした時期と眠れなくなってきた時期と腰痛が気になり出した時期はほぼ同じようです。

腰痛改善が先か?睡眠改善が先か?

これで答えは出ます。

身体の疲れが回復力を遅らせてしまっています。

睡眠は、人間が身体を回復させる、修復させる為の時間であります。

睡眠がその日その日の疲れを毎回回復させてくれます。

その質が落ちてくるということは・・・

回復力が低下している証拠です。

回復力が落ちるから身体の疲れが取れずに腰痛などを発症してしまいます。

これは、肩こりだろうが膝痛だろうが同じことです。

では、当院においてどんな施術を行うのか?

副交感神経を優位にし、睡眠の質を上げることを目指します。

今回の男性は、3回のほどの施術でよく眠れるようになり、腰痛も気にならなくなりました。

腰痛改善が先か?睡眠改善が先か?

答えは・・・

睡眠改善です。

睡眠の質が高い方は、元気で不調はあまりないはずです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す