小学生の踵痛は、オスグッド予備軍

先日も同じような内容を書きましたが、本日も踵痛の小学生のご来院がありました。

小学校5年生のバスケット選手です。

お母さんがホームページで踵痛に書いているのを見て、ご来院くださいました。

踵の痛みを確認するといわゆるシーバー病の領域です。

ふくらはぎまで筋肉が硬くなっておりこれが踵痛の原因です。

これだけでは検査は終わりません。

膝の皿の下、太ももの筋肉の付着部を確認。

やっぱり痛い方の膝に若干の盛り上がりと痛みがありました。

両膝を比べると痛い方は、膝が完全に伸びない状態です。

普段の生活では分からないですが、これを見極めるのがプロの仕事です。

小学生の踵痛は、オスグッド予備軍

痛みは踵にありますが・・・

膝の負担を知らず知らずにかばったせいで踵に痛みが出てきたのでしょう。

こういう場合は、膝に重点をおいて施術します。

痛いところが何故痛いのか?を判断するのがプロの仕事だと思っています。

痛いとろこだけに着目していては、いつまで経っても解決しません。

踵痛のオスグッド予備軍意外と多いのです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す