膝痛・ふくらはぎ痛の原因は、○○にあり!

膝痛やふくらはぎ痛で訪れる患者さんがたくさんいます。

その大半は・・・

歩きすぎたかも

重たい荷物を持つ機会が多かった

最近忙しく、疲れている

スポーツによるオーバーワーク

など疲労が考えられる要因をお話してくれます。

ここで考えて欲しいのが・・・どの方も・・・

膝を直接何かした

ふくらはぎが直接こうなった

という膝やふくらはぎが直接原因と思われる要因はほとんどないんです。

膝痛・ふくらはぎ痛の原因は、○○にあり!

要するに・・・

疲労の蓄積が膝痛やふくらはぎ痛を起こしているんです!

これは、疲れて肩こりや腰痛がするのと何ら変わりはありません。

確かに膝やふくらはぎに痛みがくる原因はあります。

下半身の疲労が抜けにくくなると膝の内圧が高まってしまうからです。

膝の内圧が高まることで圧力の逃げ道がなくなるのでふくらはぎまで影響がきてしまいます。

膝痛を放っておくと、ふくらはぎ痛までセットになってしまうんですね。

先にふくらはぎ痛を感じる場合もありますが、原因は同じです。

このような膝痛やふくらはぎ痛を解消するには・・・

全身的な疲労の改善

膝に掛かる圧力の低下

この2点が重要となります。

膝やふくらはぎばかり治療していてもなかなか治りにくいのは、全身的な疲労が抜けていないからです。

疲労度が少ない方は、膝やふくらはぎだけの治療で回復される方もいます。

なかなか治りにくい方は、全身的な施術も必要となってきます。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す