そんなのぎっくり腰の治療じゃないよ~

先日、来院された患者さん。

ぎっくり腰になり、近くの整骨院へ・・・

行った理由が、「骨盤矯正をしているから腰にはいいだろうと思って・・・」とのこと。

案の定、骨盤矯正をしてもらったそうです・・・しかもバキバキボキボキと・・・

結果は。。。

ぎっくり腰が悪化!!2日ほど寝込んでいたそうです。

これでは、ダメだと。ネット検索して当院へ。

そんなのぎっくり腰の治療じゃないよ~

一般の方が骨盤矯正して痛みが取れると思っていらっしゃるのは仕方がありません。

でも、骨盤矯正して痛みが取れる医学的根拠は全くないのです。

これは、アメリカでは常識中の常識。日本が遅れているのです。

それにしても、危険なのは、その整骨院。

「本当に骨盤矯正して痛みが取れると思っているのだろうか?」と私は疑問に感じます。

というか、国家資格所有者として情けなく感じます。

ちなみにその患者さんは、2日間連続して施術して、終了となりました。

「最初からこっちに来ていたら良かったわ。」と笑顔でお帰りになりました。

整骨院でも流行りばかりを追いかけてしまっているのが現状です。

治療院選びは、慎重にお願い致します。

当院のぎっくり腰の詳しい説明はこちらをご覧ください。【ぎっくり腰解説ページ】

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す