本当の骨盤矯正は、骨盤が締まる余裕を与えること!

骨盤矯正と聞いてあなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

バキバキボキボキする?

ググッと足を引っ張る?

骨盤を押さえる?

骨盤周りをストレッチする?

そんなイメージでしょうか?

当院にお越しの皆さんも最初はそんなイメージでご来院されます。

ホームページなどを読んで来て下さる方は、初めから痛いことはしなさそうだと思って来られる方もいます。

本当の骨盤矯正は、骨盤が締まる余裕を与えること!

骨盤矯正ですが・・・

私自身は、矯正という言葉はあまり好きではありません。

何か無理に操作するようなイメージがあるからです。

同じような表現を使うとすれば調整という方が良いと思っています。

当院では、骨盤ケアと呼んでいます。

当院の骨盤ケアは、自然と締まるための身体のケアを行います。

産後のママさんもぽっこりお腹でお悩みの方も姿勢でお困りの方も皆同じです。

何故、骨盤が広がってしまうのか?

そこに着目すれば自然と答えは出ます。

それは・・・

お腹に骨盤が締まる余裕がないからです。

つまり内臓下垂によってお腹の容量が多すぎて骨盤が締まり切らないのです。

産後のママさんは、産後特有の理由

ぽっこりお腹の方は、その理由

姿勢が悪いと感じている方は、姿勢が悪い理由

がそれぞれありますが、基本的には内臓下垂という理由があります。

その理由を取り去り、内臓を活性化させることで内臓下垂は治まります

内臓下垂が治まれば、自然と骨盤が締まる余裕が出てきます。

骨盤に締まる余裕がなければどれだけ締め付けてもあまり意味がありません。

産後に骨盤ベルトをしてもあまり締まってこないのはこのためです。

体重に変化がないのにウエストが大きくなってしまった・・・

なんて方は、典型的な例の一つとなります。

あなたの骨盤のお悩みは、内臓下垂がかなり影響しています。

施術自体は、ソフトで痛みの伴わないものとなっております。

軽いタッチでも十分に効果があるからです。

骨盤でお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す