トイレ掃除で肩を痛めた!五十肩になるその前に・・・

先日、トイレ掃除をしていたら肩が『ピキっと』なったという女性がご来院されました。

このようなケースは、明確な原因が確認出来ますので保険での対応は可能となります。

痛めた箇所は、肩甲骨に張り付く棘下筋という部分です。

これは、放っておくと五十肩にも繋がる大切な肩の動きに関わる筋肉です。

症状としては、軽い肉離れといった程度でしょうか・・・

選択した治療法は・・・

微弱電流治療器による筋肉の細胞修復

深部温熱治療器による筋肉の細胞の修復促進

そして手技による筋膜へのアプローチです。

程度としては、軽いものだったので3回の施術で終了となりました。

トイレ掃除で肩を痛めた!五十肩になるその前に・・・

今回のケースで大切なポイントは・・・

痛めてすぐに治療に来たこと

これに尽きます。

このようなケースでは、とりあえず様子を見るという選択をする人も少なくはありません。

そして1週間経ち、2週間経ち、1ヶ月が経つ・・・

そのうち肩が痛くて上がりにくくなり夜に寝ているときも痛みを感じる。

そんな状態にしてしまう方もたくさんいらっしゃいます。

五十肩の本来の病名は・・・

肩関節周囲炎

いわゆる肩の炎症です。

今回のような軽いケースでも放っておくことにより五十肩に繋がってしまいます。

みんな初めは、些細な痛みから発症します。

その時に対処しておけば時間もお金も掛からず対応出来ます。

五十肩にならないコツは・・・

痛みを感じたらすぐに診てもらうことです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す