捻挫の治療は、基本中の基本!

保険が適応出来る整骨院・接骨院は、捻挫の治療は基本中の基本です。

保険の適応範囲は、急性の外傷だからです。

これが出来なければ柔道整復師ではありません。

当院の捻挫の治療の特徴は・・・

微弱電流治療器ソーマダインアクシーによる早期細胞修復・腫れの軽減・疼痛軽減

深部温熱治療器メディキュアによる血流改善による患部への治癒物質の送り込み

ズレてしまった関節の整復

整復後の関節の安定の為のテーピング固定

が基本となります。

捻挫の治療は、基本中の基本!

何故、ケガした患部を温めるのか?

温めたら腫れや痛みが酷くなるんじゃないの・・・

とお考えの方もいらっしゃると思います。

それは一理ありますが、患部をいち早く治す為には患部に修復物質を送る必要があります。

これは、血液の役割です。血流を患部に送り込むことが早く治る手段となります。

これは、自己治癒力を最大限に引き出すための方法です。

軽度でも1週間や10日間は掛かる捻挫の治癒を半減させたいとの思いからこのような手段をとっています。

スポーツ選手は、如何に早く復帰できるかをとても重要視されます。

その期待に応えるための手段です。

一般の方で安静にしておけるから大丈夫という方は、その方に合わせた手段を取ります。

お一人お一人状況は違うものなので、その状況にあったご提案をしております。

最近は、『他で診てもらっていたけどなかなか治らない。』とのご相談が増えております。

現状の整骨院・接骨院の状況からして、捻挫の治療が不得意な治療院が多いんですよね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す