頭痛・めまいの原因は、飛行機の乗りすぎかも!?

先日、頭痛とめまいでお困りの40代の女性が受診されました。

4月頃から体調が優れなく、最近では頭痛やめまいがするようになったそうです。

このような場合は、一番お聞きしなければいけないのが、生活上の変化です。

生活環境が変わることで身体の調子を狂わしてしまうことが多いからです。

身体の状態とともにしっかりと問診でお聞きすることが大切です。

今回は、最近宝塚に引越しされてきて、仕事の都合で東京に行くことが多いらしく、

飛行機に乗る機会が非常に増えたということでした。

頭痛・めまいの原因は、飛行機の乗りすぎかも!?

治療かとしては・・・なるほど!となります。

最近では、お天気病という言葉が出てきたように、気圧の変化は身体の恒常性を保つのに大きな影響を与えます。

飛行機に頻繁に乗る方は、お天気以上に大きな気圧の変化を身体に受けてしまいます。

このことから身体の恒常性を保つことが出来ずに、頭痛やめまいに繋がっているのだと考えられます。

パイロットとCAさんもこのような症状が出る方は、非常に多いかと思います。

身体が気圧の変化に対応するために右往左往した結果だと考えられます。

では、このような場合どんな施術をすべきか?

それは・・・

脳脊髄液の調整や自律神経の調整が主となります。

身体の機能を回復させることが重要となります。

まずは、しっかりと疲れの取れる身体にすることが大切です。

このことにより身体の恒常性が高まるからです。

頭痛やめまいで特に検査しても異常がない場合は、身体の恒常性が維持出来ないような状況になっている方がほとんどです。

季節変化で頭痛やめまいがする方も同じようなことが言えます。

ぜひ、一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す