あと1歩!治りきらない捻挫の正体とは!?

捻挫を侮ることなかれ!と訴えているしばた接骨院です。

当院は、接骨院なので捻挫の治療は、基本中の基本です。

結構、捻挫して自己流で治してしまおうとする方は多いと思います。

軽度であれば、十分に冷やして、それなり固定すれば大丈夫だと思います。

中には捻挫後、しばらくしてからご来院される方もいらっしゃいます。

腫れは引いたけど痛みは残っている

踏ん張った時に痛みがある

何となく違和感が残っている

力が入りきらない

というようなご相談が多くあります。

29年5月勉強会1

こんな時に共通しているのが・・・

関節のズレです。

捻挫は、何らかの衝撃で関節が正常な可動域を超えた場合に発症します。

通常なら行ってはいけないところまで関節が動いた場合になるんですね。

簡単に言えば、関節は、上下の骨を繋ぎ役をしています。

上手く噛み合っているからこそスムーズに動く構造となっているわけです。

足首などの捻挫しやすい関節は、関節面が複雑な構造となっています。

通常より可動が超えてしまうと関節が上手く噛み合わなくなってしまうことがあります。

レントゲンでは映らないような僅かなズレなのですが、このズレが違和感を残します。

表面的には腫れなどが引いて治ったように見えても、このズレが治っていなければスムーズに動かないのです。

このズレをしっかりと合わせることが違和感を残さず完治させる状態へ導きます。

捻挫後、患部に不調が残る方は、一度ご相談くださいませ。

詳しくは、コチラもご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す