シーバー病(踵痛)が激増中!

最近は、シーバー病専門ではないか?と思うくらい踵痛でお悩みの少年のご来院が増えています。

年齢層は、10歳~15歳くらいでしょうか・・・

いわゆる成長期のお子さんたちです。

一番勘違いして欲しくないのは・・・

成長痛ではない!ということ。

多くの方が勘違いしているようですが・・・

オスグッド病やシーバー病は、成長痛ではありません。

成長期のお子さんに多く発症する膝や踵の痛みであって成長痛ではないんです。

放っておけば治るは勘違いですのでご注意ください。

シーバー病(踵痛)が激増中!

先日お越しのお子さんは、2件ほど整体に通われてから当院を探してお越しになられました。

その整体では、身体のバランスを整えることを中心に施術が行われていたようです。

骨盤の歪みが・・・

姿勢が・・・

腰のハリが・・・

なんてフレーズで施術していたようです。

間違ってはいないのですが・・・重要なポイントが抜けています。

膝痛や踵痛で大切なのは・・・

膝や踵に掛かる負担(内圧)を如何に抜くことが重要となります。

先日も書きましたが・・・

シーバー病は、オスグッド病予備軍とも思えるほど膝にも負担が掛かっているケースが大半です。

このことを差し置いていくら身体のバランスを整えても早期回復は望めません。

身体のバランスを整えるのは、二の次で良いのです。

当院では、膝・踵・足裏に掛かる負担から施術していきます。

身体を大きく診ることは大切なのですが、大きく診すぎることでポイントがズレてしまうことがあります。

しっかりと焦点を合わすことも大事なんです。

シーバー病・オスグッド病でお困りの方は、一度ご相談くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す