メンタルで片付けていけない!

最近当院に来られたシーバー病のお子さんのお母さんのお話です。

お子さんが踵を痛めてからいくつも整体などに通ったそうです。

バランス重視で考える治療院

腰のハリをやたらと気にする治療院

自律神経を中心として考える治療院

などさまざまな治療院に行ったようです。

その中でも自律神経を中心として考える治療院で言われた一言がとてもショックだったそうです。

『この痛みが取れないのは本人のメンタルの問題です。』

と治療の術がなかったのかわかりませんが、精神的な問題だけで片付けてしまうのはどうでしょうか?

言われた方はかなりのショックです。

メンタルで片付けていけない!

確かに子どもの場合は、メンタルが大きく関与していることがあります。

それはある特定の場合が多いのです。

学校が嫌で朝起きたらお腹が痛くなる

習い事が嫌で熱が出る

運動が嫌でその時だけ痛みを訴える

親にかまってほしくて不調を訴える

なんてケースは確かにあります。

でも今回のケースは、歩くのも痛い、好きなスポーツも出来ない、遊びにも行けない、体育も休まないといけない。

それくらい痛みを訴えているのです。

これをメンタルと判断するのはいかがなものかと思います。

当院に来られて少し希望の光が見えてきているので、ご期待に応えれるよう精進致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す