右肘や腕の痛みは、テニス肘ではなかった!?

先日、右肘の痛みでお困りの40代の女性のご来院がありました。

仕事で腕をよく使うらしく、病院でテニス肘と言われていたようです。

病院では、手首の使いすぎが肘に影響をきたしているからテニス肘だと言われたようです。

とは言うものの・・・

処置はシップだけ。あまり手首を使わないように言われたそうです。

シップだけは治らず、首や肩、肩甲骨付近まで痛みや違和感が出るようになったので当院を受診されました。

右肘や腕の痛みは、テニス肘ではなかった!?

当院での問診、検査の結果では・・・

手首には異常なし

筋肉の観点からは、右の三角筋と大胸筋の緊張が影響

関節の観点からは、頚椎の上部の動きが非常に悪い

内臓の観点からは、肝臓の疲労、大腸の疲労

以上のことを判断致しました。

このことが右の肘の痛みに影響しているのだと思われます。

施術としては・・・

頚椎の動きの改善

内臓疲労の改善

そして最後に筋肉の緊張の緩和

を目指すべく施術していきます。

1回目の施術でも、『かなり肘が楽です。』とのお返事を頂きました。

数度施術すれば、十分に取れる痛みだと思います。

病院などで診断を受ければ思い込んでしまうのは仕方がありません。

でも、その思い込みが症状を悪化させてしまうこともあります。

当院では、西洋東洋問わず身体を診たてるようにしております。

なかなか治りにく症状の場合には、ぜひ一度ご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す