なかなか治らない坐骨神経痛のポイントとは!?

今回は、知り合いからのご相談です。

実際の当院の患者さんではないのですが、同じようにお悩みの方は多いと思うので書いてみることにしました。

症状としては・・・

右の腰からふくらはぎに掛けて痛みが激しい

座って立ち上がる時は、腰が固まるように動きづらくなる

前屈しても後屈しても痛みがあり、動きが悪い

ご本人は、腰が悪いと思っている

よくある坐骨神経痛の方の症状です。

なかなか治らない坐骨神経痛のポイントとは!?

近所の整体に3回ほど通ったそうですが、良くなる感じもなく行くのをやめてしまったそうです。

ご自身ではストレッチしたり身体を動かしたりと出来ることはしているようです。

しかしながら、ここまで来るとご自身だけでは改善が難しいように思います。

このようなケースで重要となるのは・・・

何故、腰に負担が掛かり、足にまで影響があるのか?

を考えなければいけません。

言い換えれば・・・

腰が悪いのではなく、腰に負担を掛けている要因を考えることです。

それには、立ち姿がとても重要になります。

王道パターンから言うと・・・

身体の前側、腹側に負担が掛かっている為に腰が反り返っている

反り返った腰に負担を掛けないように姿勢を補正するためにふくらはぎに負担を掛けてしまっている

この二つが揃うことで、腰から下腿部まで偏った負担を掛けてしまうのです。

これが長く続くことで徐々に負担が掛かって行くために坐骨神経痛の症状が現れます。

施術は・・・

上記の二つの要因を如何に回避するかがポイントです。

しっかりと原因を見極めたうえで対処することが大切となります。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す