姿勢改善が先か?体調改善が先か?

最近では、スマホ首やストレートネックなどと姿勢に関するご相談が増えております。

また、猫背で悩んでいる方もたくさんいるのが印象です。

猫背矯正や骨盤矯正など姿勢改善に取り組む治療院も多いようですが、

当院では身体を無理に操作するような矯正行為は行っておりません。

何故か?

多くの方は、肩こりや腰痛など何らかの不調を感じます。

その不調の原因を考えた時に姿勢の悪さに気付きます。

今までと同じような姿勢をしていたのに不調を感じると姿勢のせいにしてしまうのです。

姿勢改善が先か?体調改善が先か?

果たして本当に姿勢が原因なのでしょうか?

姿勢が良くなれば不調が取れるのでしょうか?

何故、姿勢が悪くなったのでしょうか?

はたはた疑問を感じます。

本来の目的は何だったのでしょうか?

それは、不調を改善させることではないでしょうか?

姿勢が良くなって不調が改善しましたか?

治療院に通って目的が姿勢改善にすり替わってはいませんか?

当院には、猫背矯正、骨盤矯正など姿勢改善に取り組んで結果の出なかった方がたくさんご来院されます。

本来の目的は、ご自身の不調を改善させることなはずです。

不調が改善すれば姿勢は気にならなくなるものです。

それでも気になるなら姿勢改善に取り組めば良いと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す