自律神経の悩みは、多くの人が抱えている!

当院のブログで一番読まれている記事の内容は、自律神経についてです。

特に下記のブログは多くの方に読んで頂いています。

http://shibata-sekkotsu.com/blog/post600/

実は、この記事を読んで頂いていてもなかなか来院には繋がっていないようです。

ここからは推察ですが・・・

首が痛いくらいで自律神経が乱れているなんて思ってもいない。

それくらいで自律神経が乱れているなんて信じられない。

お金掛けてまで治療を受けなくてもいいやろ。

マッサージに行ったら少しは楽になるしね。

なんて思っている方が大半だからだと思います。

それはそれでいいのですが、自律神経の乱れの兆候は、首に出やすいことも知っておいてほしいと思います。

自律神経の悩みは、多くの人が抱えている!

自律神経ってあなたが無意識に行う活動のほとんどを支配しているんです。

眠たくなるのも自律神経

朝起きれるのも自律神経

昼間元気に活動出来るのも自律神経

走った時に血液や酸素を身体に送り込むのも自律神経

運動時に呼吸回数を増やすのも自律神経

内臓の働きを促すのも自律神経

ホルモンバランスを保つのも自律神経

感情をコントロールするのも自律神経

言い出せばキリがありませんが・・・

あなたの生命活動をコントロールしているのは自律神経の大きな役割なんです。

その自律神経の上手く働かないことで・・・

不眠や内臓不調に繋がったり、女性なら生理時の不調に繋がっていくのです。

その結果・・・

肩こりなどを代表とする不定愁訴に繋がるわけです。

その兆候が強い方は、両首が辛かったり、痛かったりする方が多いのです。

これは、自律神経の指令を通す一番上にある第一頚椎の動きが悪くなってしまうからです。

その動きの悪さが首の筋肉を緊張させ、首の痛みに繋がります。

自律神経なんて関係ないや!と思っているあなたこそ自律神経が乱れている可能性があるんです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す