肩の高さが違う・・・その歪みの原因とは!?

猫背が気になるとご来院中の20代の女性患者さん。

肩の高さの違いも気になるようです。

肩の高さの違いは・・・

右肩が巻肩気味で下がっている

左肩が反り返り気味で上がっている

若い女性ですからスタイルが気になるのは仕方ありません。

ここで一般の治療院では・・・

骨格の状態を中心に話をするのが普通でしょう。

姿勢矯正や猫背矯正などの矯正施術を薦めてくるのではないでしょうか?

肩の高さが違う・・・その歪みの原因とは!?

当院では・・・

何故骨格が歪みを見せなくてはいけない状態なのかを考えます。

この女性の場合は・・・

かなりの便秘で右側のお腹に負担が掛かっている

甘いもの好きで胃に負担が掛かり、左側を反り返らすことでバランスを取っている

こんなことが見受けられます。

左の肩甲骨付近の筋肉が張ってしまい、痛みを覚えるのもこのためでしょう。

ここで大切なのは・・・

骨格を整えることではありません。

便秘の対策をすることです。

便秘が治ってくれば胃に負担も軽減されると思います。

消化がスムーズに行われるからです。

骨格というのは、ただ単に姿勢を正せば治るというものではありません。

あなたの今の身体の状態を表しています。

そこを読み取り改善させていくのがしばた接骨院の特徴となります。

身体の歪みを治すには、まずはあなたの身体の状態を知ることから始まります。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す