絶対やってはいけない!肩こり対処法は!?

肩こりや首こり改善の施術も行っているしばた接骨院です。

腰痛などでもそうですが、施術で一番気をつけていることは・・・

強い刺激を与えないこと!!

『しっかり揉んだり、押したりしてもらった方が気持ちいいのに・・・』

って思う方もたくさんいると思います。

しかしながら、強い刺激は全くの逆効果となります!

本来の筋肉の性質から言えば一番やってはいけないことなんです。

街のマッサージ店や整体に行った経験のある方は分かると思いますが・・・

気持ち良いのは、その時だけ

次の日にはまた肩こり

揉み返しで余計に悪化した

結局肩こりなんて取れてない

なんてご経験された方もたくさんいると思います。

絶対やってはいけない!肩こり対処法は!?

筋肉に強い刺激を与えるということは・・・

筋肉を傷つけて更なる圧力に勝てる筋肉作りをしているのです。

だから次の機会にはもっと強い刺激が欲しくなってしまうのです。

これを続けけることでガチガチの肩こりさんの出来上がり!となってしまうのです。

マッサージ店に行って・・・

『これは酷い肩こりですね。』

『こんなに硬い人はそういませんよ。』

なんて言われた方は、マッサージを受けない方が良いでしょう。

適切な施術の出来る治療院を探すべきだと思います。

一週間くらい肩こりを我慢して放っておくほうがよっぽどいいと思います。

当院の整体施術は、肩こりのしにくい身体作りを目指しています。

辛い肩こり、長年の肩こりでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

肩こりに関する解説は、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す