姿勢が悪いからだけでは答えにならない!大切なのはその原因と対処法!

肩こりが酷かったり、腰痛が酷かったりと病院に行かれる方も多くいると思います。

レントゲンなどで骨に異常がないかを検査することも多々あるでしょう。

多少の変形や狭窄が見つかることもあるでしょうし、異常がないケースもありますね。

その結果・・・シップを出されて様子見・・・

なんてことはございませんか?

姿勢が悪いからだけでは答えにならない!大切なのはその原因と対処法!

そこで言われたのが、『姿勢が悪いからです。』

なんじゃそりゃ!!と思いませんか?

姿勢が悪いからってそしたら姿勢を良くするにはどうすれば良いのか?

その痛みがどんな姿勢からきているのか?

そこを解決していくのが仕事なはずです。

『姿勢が悪いからです。』なんていうのは、答えではありません。

はっきり言って、ほとんどの方は姿勢が悪いです。

姿勢が悪くても痛くない人は痛くありません。

本当に姿勢が悪いのが原因かも分かったもんではありません。

以前も書きましたが、姿勢はあなたの現状を知る大切な情報源です。

姿勢が良いか悪いを判断するものでもありません。

お困りの症状と姿勢の因果関係を知ることが大切なのです。

一般の方が思う姿勢の良さが良すぎるが為に不具合を出していることもあります。

一見姿勢が悪いと見える方でも不具合のない方もたくさんいます。

姿勢から読み取れる情報も大切です。

でも姿勢だけでも全てが読み取れるわけでもありません。

ただ・・・

姿勢が悪いからだけでは何の解決もしないことだけはお分かりください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す