めまい止めでめまいが止まらない時の対処法は!?

当院にはめまいでお困りの方がたくさんいらっしゃいます。

メニエール病と診断された方もいれば、原因不明と言われた方もいます。

最近では、耳周りのリンパの浮腫が原因のひとつとも言われています。

その考え方は、私も賛同したします。

しかしながら・・・その対処には追いついていない部分が多いのではないかと思っています。

薬の対応は・・・

耳周りのリンパの浮腫を取り除く為の薬が処方されるようです。

上手くリンパの浮腫が取れれば効果も出るようですが、効果を感じ取れない方もたくさんいます。

めまい止めでめまいが止まらない時の対処法は!?

ここで考えなければいけないのが・・・

何故、浮腫が起きるのか?何故、耳周りがむくんでしまうのか?ということです。

めまいでお困りの方の共通点から考えると・・・

頭蓋骨の歪み

頚椎のしなりの減少

が骨格的には見受けられます。

さらにその原因は・・・

自律神経の乱れが大きく関与すると考えます。

自律神経の話は、長くなってしまうのでコチラをご参考ください。

めまいの対処法は・・・

耳周りのリンパの流れをスムーズにする

耳周りのむくみを取ること

が大切となります。

その施術法は、頭蓋骨調整・自律神経調整などによる体内循環の改善が主となります。

梅雨時期は、めまいでお困りの方が増える時期でもあります。

早め早めの対処を心がけるようお願い致します。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す