左肩が痛い・・・肩甲骨~腕に掛けての痛みの原因とは!?

先日、左肩が痛いと50代の男性のご来院がありました。

以前、似たよう症状が出た時に整形外科でストレートネックと言われたそうです。

その時は、シップなどで症状も治まったようですが・・・

今回は、痛みの度合いが非常に強いと当院にご来院されました。

四六時中痛むような痛みで困っているとのことです。

お身体を診せて頂くと・・・

右側に首を傾けているのが楽なようです。

この場合に考えるべきことは、右側に傾けるのが楽なのか?それとも左側に傾けるのが辛いのか?

見た感じは同じでもその理由によっては治療側から言えば大きな違いなんですね。

ひとつ言い忘れていましたが・・・

検査上、ストレートネックと今回の痛みは関係なさそうです。

左肩が痛い・・・肩甲骨~腕に掛けての痛みの原因とは!?

左の首が悪いのかと思うと・・・緊張は右側の首の方が強そうです。

右側の緊張緩和の為に右側に首を傾けているのだと考えられます。

そうなれば・・・

左肩が痛いから右側に傾けているのではなく、

右側に傾けていた結果、左肩に影響が行ったものだと考えます。

不良姿勢と言えばそれまでですが、いくら姿勢を正しても意味がありません。

今回は、右側の首そして左側の肩甲骨付近の緊張緩和がメインとなりそうです。

まずは、分析そして施術にて効果を確認です。

得られた効果からまた分析して、より良い状態を作れるよう最善を尽くしたいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す