頭のマッサージには要注意!

先日、お越しになられた30代の女性患者さん。

1年ほど前に腰痛で通われていてしばらく調子が良かったそうです。

その時は骨盤矯正では治らず、当院にお越し頂きました。

今回は、梅雨時期に入り少し体調が良くなかったようです。

肩こりはもちろんのこと頭痛や微熱がある日もあったようです。

そんな時に、マッサージの仕事をし始めた友人から練習台になって欲しいとお誘いが・・・

怖いな・・・という気持ち半分、これで少し良くなるかな・・・という気持ち半分で施術を受けたようです。

頭のマッサージには要注意!

かっさという道具を使った技法で頭をゴリゴリっとされたとおっしゃっていました。

その時は気持ちよかったそうです・・・

しかし・・・次の日から・・・

頭痛が酷くなり、体調悪化・・・

結果論にはなりますが、体調が良くない時に頭をゴリゴリされたのが良くなかったのではないかと思います。

かっさが悪いと言っているのではなく、やり方を間違えればどんな手法でも悪影響を与えてしまうのです。

当院でも頭蓋骨調整の一環として頭を触りますが、とても気を使います。

身体を調整するにあたり、頭は大切な場所です。

しかしながら・・・とても繊細な場所でもあります。

はっきり言えば、素人が触る場所ではない!!

頭ひとつで体調の善し悪しを決めてしまうくらい大切な場所なんです。

人を触るという仕事は、良くすることも出来れば悪くすることも出来るんですね。

言い換えれば、悪くする方法を知っている人ほどプロなんです。

表裏の関係の裏まできっちりと知っているからです。

それが分かって出来るか出来ないかがプロと素人の違いです。

気持ちが良いからと・・・

ヘッドマッサージやヘッドスパなど気軽に受けるのはプロとしては心配な行為だと思っています。

ちなみに当院で施術を受けて頂き、顔色も良くなり笑顔でお帰りになられました。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す