産後の腰痛・・・夜中授乳で起き上がるのが辛い

産後2ヶ月のママさん、産前より腰痛を抱えており、産後に腰痛が悪化しご来院されました。

特に夜中授乳のために起き上がる時が一番辛いそうです。

多くのママさんが抱えるお悩みです。

今まででも同じようにお悩みの方の施術は多くしてきました。

立ち姿を拝見すると・・・

まだ少しお腹がぽっこりとしていて骨盤の締まりが悪いようです。

お話をお聞きすると・・・

『体重は産前に近づいたけど、お腹が戻らない。』とのことでした。

これも非常によくあるお悩みです。

産後の腰痛・・・夜中授乳で起き上がるのが辛い

何故かと言いますと・・・

本来、産後骨盤は自然と締まっていくものです。

しかしながら・・・

産後の抱っこや授乳などの不良姿勢

睡眠不足などによる体力低下

産前からの内臓疲労による下垂

などの原因によりお腹が締まる余裕がなくなってしまうのです。

ポイントは・・・

骨盤は自然締まる

ということです。

骨盤ベルトや骨盤矯正で締まるというのは不自然なことなのです。

当院では、骨盤が自然に締まる身体作りを提唱しています。

自律神経を整えることで内臓の働きを促します。

内臓の働きが活発になれば、内臓下垂がなくなります。

内臓下垂がなくなれば、自然と骨盤が締まる余裕が生まれます。

結果、ぽっこりしていたお腹がすっきりします。

体重が戻っても、お腹が凹まないのはこのためです。

その結果として、腰に負担の掛からない身体作りが出来ます。

腰に負担を掛けないことで腰痛は自然と治まります。

これが当院の産後のケアです。

ぽっこりお腹解消、腰痛解消されたい方は、ぜひご相談ください。

平日の午前中は、子育て経験のあるスタッフが在中しています。

赤ちゃん連れでもお気軽にお越しください。

産後のケアは、コチラも参考にしてくださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す