肩こり施術・・・足のむくみを取るのが先決

先日、お越しになられた30代の看護師さん。

当院が保険中心の時代より通って頂いている患者さんです。

今は、整体のみで施術を受けて頂いております。久しぶりのご来院です。

『最近調子が良かったんですけど、急に肩こっちゃって。。。』とご来院くださいました。

仕事柄シフト制なので夜勤があったりと生活が不規則になりがちです。

また、立っていることも多いので足に疲れが出やすいかとも思います。

肩こり施術・・・足のむくみを取るのが先決

お身体の状態を診てみると・・・

足がパンパンです。

『肩よりも足がパンパンだよ。』と言うと・・・

『足はあんまり疲れた感じないんです。それより肩が・・・』とのこと。

『これだけ足パンパンやったら循環も鈍るから肩も疲れが取れないよ。』と説明。

ふくらはぎも含めて施術させて頂きました。

全身調整を行ってから、ふくらはぎ施術です。

まず、左のふくらはぎを施術した後で左右差を確認してもらいました。

『めっちゃスッキリしてる・・・こんなにむくんでたなんて・・・』と驚いたようです。

今回は、肩に関してはおまけ程度で施術しましたが、

『肩もスッキリした!』と笑顔で施術終了。

身体は、辛く感じているところだけが悪いってことではないんですね。

感じている症状の原因を見つけ、解決することが大切なんです。

肩が凝ってるから肩を揉むだけでは解決しない良い事例かも知れませんね。

立ち仕事が多い方に結構多い事例の一つです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す