軽度のヘルニアって腰痛と関係あるの!?

腰痛に悩む方は、たくさんおられると思います。

当院でも長年腰痛に苦しむ患者さんがたくさんご来院されます。

その中でも多いのが・・・

昔、ヘルニアって言われました。

レントゲンで軽度のヘルニアって言われました。

という患者さんです。

では、そのヘルニアと今の痛みの関係を説明されましたか?とお聞きすると

答えは・・・NO

あたかもヘルニアが腰痛を引き起こしているようにお考えのようですが、

実際のところその説明はほとんどされていないのです。

軽度のヘルニアって腰痛と関係あるの!?

考えないといけないのは・・・

何故軽度のヘルニアになっているのか?ということです。

答えは、簡単です。

それだけ背骨に負担を掛けてしまっているからです。

負担を掛けすぎた結果がヘルニアになって現れれているんですね。

腰痛が先か?ヘルニアが先か?

なんて分かりませんよね?

私が思うにきっとヘルニアが後なんですね。

それだけ腰に負担を掛けた結果です。

ということは・・・

ヘルニアを治すことではなく、腰に負担を掛けないようにしていく身体作りが先決なんですね。

これが腰痛を改善させて行く基本的な考え方です。

これは、首でも肩でも股関節でも膝でも同じことです。

ヘルニアという言葉に惑わされないようにしてくださいね。

腰痛に関する詳しい解説は、コチラをご覧ください。

腰椎ヘルニアは、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す