不眠・頭痛・頭がしびれる・呼吸がしづらい・・・

先日、『不眠は診れますか?』と30代の女性がお越しになれました。

お話をお聞きすると・・・

2年ほど前から不眠が続いているようです。寝つきも悪く、一晩寝れないこともあるそうです。

不眠症状が出始めてから体重も増えてしまったとのことです。

頭痛は頻繁に起こるようで酷くなると頭が痺れたような感覚になるとのこと。

最近は、呼吸もしづらく息苦しいそうです。

薬には頼りたくないということで当院にお越し下さったようです。

不眠・頭痛・頭がしびれる・呼吸がしづらい・・・

身体を診てみると・・・

頭がパンパンです。緊張が高まり過ぎているのが良くわかります。

頚椎の動きも悪く、神経伝達が上手く行っていないと思われます。

横隔膜も緊張状態にあり、胸郭の膨らみが足りていないことが確認できます。

相当自律神経に乱れがあると思われます。

このことからも不眠や頭痛などの症状が出ていることが確認できます。

体重が増えてしまったのは、自律神経の乱れにより内臓の活動が低下しているからです。

内臓の活動が低下しているために代謝も悪くなっているので、

今までと同じように生活していても体重が増えてしまうのです。

これは、食事制限や運動するだけでは解決出来ません。

内臓が活性化することによって体重増加も抑えることができるはずです。

施術は・・・

頭蓋骨の調整・腹圧調整・背骨調整により脳脊髄液の調整と自律神経の調整を行います。

施術後は・・・

『頭の痺れは治まった。』とお帰りになりました。

不眠などの解決には少し時間が掛かると思いますが、しっかりと施術していけば十分に回復すると思っています。

自律神経に関する解説は、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す