産後・育児中の手首の痛み(腱鞘炎)

産後や育児中のママさんのお悩みで結構多いのが手首の痛みです。

当院では、産後のケアを行っていますが、肩こりや腰痛、産後の骨盤ケアと同じくらい

手首の痛みでお悩みの方が多いです。

産後・育児中の手首の痛み(腱鞘炎)

印象としては・・・

利き腕と逆側の手首の痛みが多いです。

その理由は・・・

利き手と反対側の腕でお子さんを抱えているからだと思います。

どうしても片手作業が増えてしまいます。

作業は、利き手で行うのでどうしてもお子さんを利き手と逆側で抱えてしまいます。

これが続くことによって肩から腕、肘、手首と負担が掛かってしまいます。

手首が痛いと言いながらも肘も痛めているケースを多いです。

理想としては・・・

手首をあまり使わず休ませることですが、現実的には無理があります。

少しでも痛みが引くよう当院では、お手伝いさせて頂いています。

授乳中の方は、お薬なども飲めない状況の方もいらっしゃると思います。

当院は、バリアフリーなので院内にベビーカーをお持ち頂くことも可能です。

また、子育て経験のあるスタッフを在中していますので、お気軽にご相談ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す