膝は90°曲がれば大丈夫!従来の治療法から脱却せよ!

当院にも膝痛でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

膝が痛いから膝関節に問題がある!と思ってはいませんか?

変形があるから膝が痛い!と思ってはいませんか?

決してそんな事はありません!

膝は、曲がれば関節自体には何の問題もないのです。

膝が90°=直角に曲がればほぼ問題なしです。

もし、関節に問題があれば90°も曲がるようなことはございません。

膝は90°曲がれば大丈夫!従来の治療法から脱却せよ!

その問題に対して・・・

膝にばかり注目して治療を続けていても意味がないのはご理解頂けると思います。

どれだけ注射をしても・・・

どれだけシップを貼っても・・・

どれだけマッサージしても・・・

膝周りばかり治療していては効果が薄いのは当然なんです。

なぜなら・・・

膝関節には問題がないから!!

ではどこに問題があるのでしょうか?

当院で一番着目するのは・・・

下腿の内圧

すなわち・・・ふくらはぎの硬さです!

下腿の内圧が高いと膝にかなりの負荷を掛けてしまいます。

だからと言ってふくらはぎばかり治療していてもダメなんですが・・・

何故下腿の内圧が高まってしまうかも分析しないといけません。

原因を追求し、その原因を取り除けば改善への道が見えてきます。

あなたは、従来の治療法で治っていますか?

今までの考えに固執せず、違った角度から考えてみるのも一つだと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す