今回の五十肩は強敵です・・・

先日、お越しになられた50代の男性。

『肩が挙がらない。』と受診されました。

3回ほど整体に通ったそうですが、さほど効果を感じ取ることが出来ずに当院にご来院。

検査してみると・・・

肩の挙上が90°程度

肩の外転が90°程度

肩の伸展(後ろに引く動作)が痛みでほとんど動かずでした。

癒着検査は、大きな癒着はなさそうです。

今回の五十肩は強敵です・・・

五十肩の場合、ローテーカフと呼ばれる4つの筋肉

肩甲下筋・棘上筋・棘下筋・小円筋を中心に診ていくのですが、

あまり異常はなさそうです。

1回の施術で全てが見極められれば良いのですが、そう簡単にいかないのも人の身体です。

東洋医学では、内臓の働きも関係してくるのでそちらも診ていきます。

あらゆる可能性を考え施術していくと・・・

三角筋の前部繊維・菱形筋・肩甲挙筋・棘上筋に問題がありました。

内臓は、大腸系に問題がありそうで、側腹が硬い傾向にあります。

2回目、3回目と施術していくうちにお身体の傾向もよく理解できました。

これからが本番となりそうです。

3回目の施術では、動きの改善が見られてきたのでこれから好循環となると思います。

四十肩・五十肩は、数回で改善されるケースもありますが、そう簡単にいかない場合もあります。

施術側としても施術していく度に患者さんの身体を理解していきます。

患者さんの身体を理解できれば改善スピードは格段にあがります。

今回は、3回目にして加速できそうです。

さあ、これからが本番です。

四十肩・五十肩に関する解説は、コチラからご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す