腰が痛いのは暑さのせい!?立ち上がる動作が痛い・・・

本日、右腰が痛く起き上りや立ち上がりに痛みが出るとご来院がありました。

Facebookでメッセージを頂いたのですが・・・

なんと!!

高校時代の担任の先生でした。

びっくりするのとありがたいのと嬉しい限りです。

今は、先生は引退されて農作業をしているようです。

1週間前から腰と足の親指に痛みを感じ、整形外科に行っても痛み止めとシップだけ・・・

ほとんど良くなる傾向もなかったので、思い切ってメッセージをくれたようです。

腰が痛いのは暑さのせい!?立ち上がる動作が痛い・・・

お身体を診てみると・・・

右の季肋部と右の側腹部が異様に硬くなっています。

きっとこの暑さが影響しているのだと思います。

それをカバーするように動くために右の腰に痛みが走っているのだと考えます。

右足の親指が痛いのも暑さの影響が出ています。

しっかりと腹部を緩め、内臓疲労を取り、腰への負担を軽減することできっと楽になるはずです。

懐かしいお話もしながら、しっかりと施術させて頂きました。

『ちょっと楽になったよ。』と笑顔でお帰り頂きました。

明日、明後日と時間経過していくとさらに楽になっていくと思います。

数日様子を見てもらうようにお伝えさせて頂きました。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す