産後の骨盤矯正・・・骨盤のケアはしっかりしましょう!

本日は、最近お尻が痛く、太ももにダルさとむくみを感じるとご来院がありました。

実は、産後から腰痛などを抱えていたようです。

産後からはすでに4年経っていますが、産後に何らかのケアはしていないとのことでした。

その間、腰痛などを我慢しながら頑張ってきたそうですが、限界を感じ当院へご来院くださいました。

お身体を診ると・・・

明らかな内臓下垂が見られます。

推察するに産後にしっかりと骨盤が締まっていない状態だと考えられます。

日々過ごすなかで少しずつ影響が出てしまい、今の状況になっていると思います。

産後の骨盤矯正・・・骨盤のケアはしっかりしましょう!

産後にしっかりと骨盤が締まってこないと・・・

内臓下垂になりやすくなります。

内臓下垂の状態が続くと・・・

内臓の働きの低下・猫背姿勢・呼吸力の低下・下半身への血流不足などが出てきます。

そのことが原因となり・・・

肩こりや腰痛の悪化、疲労感・倦怠感などのさまざまな不定愁訴、今回のようなお尻などの痛みに繋がってしまいます。

内臓下垂が治まることで骨盤も締まってくるはずです。

骨盤が締まってくることで身体のバランスがよくなってくるので今回の痛みは取れてくると思われます。

産後は、育児などに追われご自身の身体のケアに時間を作る暇もないかも知れませんが、

この時期にしっかりとケアしていくことが後々のお身体のためにもなります。

確かに未来のことは予測不能ですが、このようなケースは多くあります。

当院では、産後の骨盤ケアを行っております。

矯正と名打たないのは、無理な矯正作業は行わず、自然と骨盤が締まる身体作りをしていくからです。

ご興味ある方は、ぜひコチラもご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す