四十肩・五十肩への注射は一過性のもの!?

今や常識となっている四十肩・五十肩へのヒアルロン酸注射。

打ち続けている方も多いのではないでしょうか?

膝への注射も同じようなことが言えますが・・・

注射して治ってますか?

注射した後は、しばらく調子がいいから大丈夫!なんて思っていませんか?

関節への注射は、自転車のブレーキに油を挿すようなものとよく言われますが、

自転車のブレーキに油を挿してもブレーキについてしまったサビは取れていますか?

確かにその時はブレーキの効きも良くなりますね。

でもかなりサビてしまったブレーキに油を挿しても効果があるでしょうか?

その効きの良さも一瞬で終ってしまいますね。

四十肩・五十肩への注射は一過性のもの!?

四十肩・五十肩の方で良くあるのですが・・・

注射した時はいいんだけど・・・

もう半年も注射してるけど、またすぐに痛くなる・・・

なんてお声を良く耳にします。

四十肩・五十肩の肩の状態をサビで表現すると・・・

痛み初めは、油を挿すと効果が出やすいと思います。サビが少ない状態だからです。

でもなかなか痛み始めに病院や治療院に行かれる方は少ないです。

痛みが悪化傾向になると、油を挿すと挿した時だけ調子が良いはずです。

でも根本的なサビが取れていないので暫くすると油の効果が薄くなります。

痛みが悪化しきってしまうと、油を挿してもなかなか効果が出難いはずです。

サビの方が勝ってしまうからです。

根本的にブレーキの効きを良くするには、サビを落としてしまわないといけません。

自転車は、部品交換が出来ますが、人間は出来ません。

当院での施術は、根本的にサビまで落としてしまおうと考え施術しています。

当然ながらサビの程度が酷ければサビを落とすのには時間が掛かります。

しかしながら・・・当院のような治療院にお越しになる方は、

サビが酷くなってから来る方が多いです。

もう少し早く来てくれたらなあなんて思うこともしばしばです。

それでも根本的に改善するために全力を尽くしています。

整体なんて高いよ!と思う方もいるとは思いますが、回り回って整体に通うようになれば、

もっと高くついてしまいます。

少しでも早く来て欲しいなあと思う今日このごろです。

四十肩・五十肩に関する解説ページは、コチラをご覧ください。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す