四十肩(五十肩)で肩が上がらない・・・

先日、お越しになられた患者さん。

2、3ヶ月前から肩に痛みを感じて、近所の整骨院に通っていたそうです。

週に2、3回、マッサージ中心の施術を受けていたのですが、良くなるどころか悪化するばかり・・・

こういう痛みは、一度痛みが極限になるもんなんですよ。。。」なんて嘘くさいことを言われながらも通っていたそうです。

ついに、痛くで肩が上がらない状態になってしまい、困ったあげく当院に友人のご紹介で来院されました。

四十肩(五十肩)で肩が上がらない・・・

状態を見ると・・・

確かに四十肩。こんなになるまでとは・・・って感じでした。

肩が上がらないので他で無理をして身体が歪んでしまっていました。

全身の調整をして、歪みを取り、肋骨を緩めて、肩甲骨に動きを出して・・・

それから・・・全部言うとネタばらしになるのでこれくらい・・・

1回目でかなり動くようになりました。

痛みは多少残っていましたが・・・1回目にしては上出来。

その後、3回の施術で終了しました。

肩と言っても肩を動かす時に肩だけが動くわけではありません。

高いところに手を伸ばすときは、足も伸びれば、腰も首を捻るし、肘も伸ばす などなど

結局は、一つの動作に対して全身を使うものなのです。

肩が痛いから肩だけ治療するのではなかなか取れないものです。

同じようにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す