長期の膝痛・・・膝ばかり診ては治らない!?

先日、膝痛の施術に40代の女性がお越しになられました。

痛み出しのきっかけは・・・靴擦れだったそうです。

靴擦れした状態でどうしても一日中歩き回らないといけなかったそうで、

その後から膝に痛みを感じるようになったそうです。

初めは、軽度の痛みで、後日ハイキングに行ったのをきっかけに激痛になったそうです。

整形外科では、痛み止めとシップをもらい、炎症が止まれば治まるとの指導。

炎症が炎症を呼んで余計に痛くなっていると言われたそうです。

その後、近くの整骨院で週2回の通院。

こちらは、膝の筋力が弱っているからと言われたそうです。

それから3ヶ月、痛みが治まるどころか悪化するばかり・・・

ホームページを見て、お問い合わせ頂き、当院の施術方針をお聞きになってご来院くださいました。

長期の膝痛・・・膝ばかり診ては治らない!?

診るべきポイントは・・・

膝以外で影響を及ぼしている部分です。

側頭筋の緊張・頚椎上部の可動制限・腸腰筋の緊張・ふくらはぎの緊張・足関節の硬さが確認できました。

当院での施術の指標にもなっていますが・・・

これでは治るものも治りません。

ご本人の身体に治る力が備わっていない状態です。

膝の施術も行いますが、これらの指標の状態が上がっていくことが先決です。

これらが整えば、治す力が湧き出てくるでしょう。

どこが痛くても同じことが言えますが、痛いところだけ診てはなかなか治りにくこともあるんです。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す