腰痛持ちのふくはらぎは異様に硬い!!

腰痛の方のご来院の多いしばた接骨院です。

長年腰痛に苦しむ方も多く、腰が痛いことが当たり前という人もたくさんいます。

一言で腰痛と言っても種々様々ですが、その中でも共通点として多いのが・・・

ふくらはぎの硬さ

腰痛だけではなく、肩こりや膝痛の方にも多いですが、

腰痛持ちの方でふくらはぎの硬い方は本当に多いです。

筋膜の繋がりから考えてもふくらはぎと背中の筋肉は非常に繋がりが強いです。

姿勢が悪いとされる方の負担の掛かり具合もふくらはぎは重要なポイントです。

ふくらはぎの構造上非常に疲れを溜めやすいのも理由の一つでしょう。

このようなことからもふくらはぎというのは非常に重要なものと考えています。

腰痛持ちのふくはらぎは異様に硬い!!

じゃあ、ふくらはぎを揉んだらいいんでしょ。とお考えになるかも知れませんが、

そんな簡単なものでもありません。

腰痛改善のポイントとしてふくらはぎへの負担を減らすことはとても重要です。

そこには・・・

狙うべき筋肉

重心のバランス

身体の使い方

などなどふくらはぎへの負担を減らすポイントがあります。

だったふくらはぎを揉んで柔らかくするだけで腰痛が改善するのなら、

世の中こんなに腰痛持ちがたくさんいるはずがありません。

上記なようなポイント踏まえた上で腰痛改善へと導くのがプロの仕事です。

腰痛でお困りの方は、ぜひ一度ご相談頂きたいと思います。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す