突発性難聴に整体は有効か?

当院でも突発性難聴の患者さんが年に2,3人来られます。

ほとんどの方は、耳鼻科を受診し、治りが思わしくなので他に方法はないか?
ということで来院されます。

一応に「ストレスです。」と言われ、ステロイドのお薬が処方されることが多いようです。

まれに入院して、点滴という方もいらっしゃいます。
(これは私の経験上の話なのでまれじゃないかも知れませんが・・・)

このステロイドのお薬は、一回飲み始めると定量が終わるまで途中でやめることが出来ません

その間に副作用で胃を悪くしたり、体調が優れないという方が多いのが実感です。

突発性難聴に整体は有効か?

【突発性難聴に整体は有効か?】という問いに対しては・・・

ズバリ「YES」です。(これも私の経験上のお話です)

ただ、絶対100%かと言われると・・・それは分かりません。

十分に対応出来る可能性はあります。

整体と言ってもただマッサージをするだけ・・・ストレッチをするだけ・・・

では無理だと思います。

確かにストレス性のものが多いです。それも脳ストレスです。

施術としては・・・

鍼灸のように東洋医学的な考え方のもの。または、頭蓋骨調整や脳脊髄液の循環改善などをきっちりと

やっている整体などが有効であると思います。

ストレス性のものは、自律神経の調整が効果があると思います。

詳しくは・・・

【自律神経解説ページ】をご覧ください。

===================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

===================================

コメントを残す