産後骨盤矯正・・・産後の骨盤ケアで大切なこととは!?

産後に骨盤矯正・・・産後に骨盤を締めるということが当たり前のようになっています。

当院では、産後ケア整体として産後のママさんの体調のお手伝いをさせて頂いております。

産後のママさんを施術する中でとても疑問に思うことがあります。

本当に骨盤は締めるべきものなのか?

多くの産後のママさんを施術してきましたが、産後の骨盤矯正は必要がないと思っています。

骨盤矯正という言葉が一人歩きしてしまっている感もありますが・・・

骨盤は、本来自然と締まるものです。

産後骨盤矯正・・・産後の骨盤ケアで大切なこととは!?

体重が戻ったのにお腹がぽっこりしたまま

育児が大変で肩こりや腰痛が悪化した

骨盤が緩んでいる感じがする

などなど

産後の身体に多くのお悩みを持つママさんがいるのも事実であります。

骨盤ベルト

骨盤矯正

などさまざまな骨盤を締めるようなもの世の中には溢れていますが、本来なら必要のないものだと思っています。

産後にママさんに必要なものは・・・

産前からの体調を戻すこと

産後の育児疲れを解消すること

頑張ってきた骨盤内の内臓の元気を取り戻すこと

産前産後で大きく変わるホルモンバランスを整えること

このようなことが必要となってきます。

産前産後の体調を整えるのには・・・

ベルトや矯正は必要ありません。

自然と体調を取り戻す身体にすることが必要となります。

大切なこの時期に無駄な時間を過ごすことのないよう当院ではお手伝いさせて頂いております。

詳しくは・・・コチラをご覧くださいね。

WEB簡単予約は下記のリンクをクリック!!

しばた接骨院WEB予約(←クリック)

24時間いつでもご予約頂けます!!

LINE登録でも、ご予約やお問い合わせが可能です!

友だち追加

======================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

======================================

コメントを残す